みにぽちぶろぐ

妊娠4ヶ月~
みにぽち用

むすめ。

ままま、ポチちゃんと結婚しようと思って。



どうして?ママはパパと結婚してるでしょ?


うーん。。。


、、、。。


ねぇまま、お話しよ~。妖怪ウォッチね!


うん!


ねぇまま、お話して?ママがお話ししてくれないと、涙がでちゃうの。




わたしは、こんな思いをさせてまで、再婚するべきなのかな?

あのとき、ああしていれば。


あのとき、ああしなければ。


いまからやめれば。


すべて中止すれば。


想いがめぐって、今日は寝れなかった。


ただ、いま、この状況になって、初めてああしなければ、と思う。

いま思うなら、やめればいい。


もし、友達があたしの状況だったら。なんてアドバイスするだろう。


不倫された経験がなければ、子供のために、復縁をいうであろう。


でも、今は、あんな辛いなら、逃げだしたって責めない。ましてや、自分の友達なら、なおさら。がんばる必要なんて、ないよ。


って言ってしまうかもしれない。


めぐの結婚相手がまだ結婚中。


3年前なら、きもちわるかったかもしれない。


いまは、友達が幸せなってほしい。早く、離婚してめぐと結婚してほしい。



わたしの価値観も、考え方も、もうよくわからない。


生まれてくるみにぽちちゃんは、ポチくんに任せ、わたしはあいりを育てる方向にしよう。


何人か子供ほしいような気がしたけど、疎外感がでないよう、みにぽちちゃんで終わりにしよう。


2対2、猫2で形成できるように、あいりに一番、ポチくん、みにぽちちゃん。


みにぽちちゃんがぐれないようにきをつけないと。


とにかく、ポチくんに相談しよう。


別々に暮らしてると、マリッジブルーになるな。


あいりにこれ以上悲しい思いをさせないよう。引っ越して、しばらくは保育園いくのもやめて、慣れたら、午前中だけの保育園にしよう。


来年から、ちゃんと通えば十分だよ。

まだまだ4さい。

だけど4さい。

繊細で、心がきれいな、。